2008年12月8日月曜日

インラインフォー

ドゥカティのL型、BMWの水平対向やトライアンフの3気筒エンジンを追いかけていると、ふと日本のエンジンは何だろうと考えてしまう。

やはり、日本のエンジンの代表はツインカムのインラインフォーだと思う。

こんな精巧なエンジンを量産できるのは日本しかないだろう。
しかも、ホンダのCB400SFにはVTECまでついていることを考えると相当凄いと思う。
そう考えると日本にいる以上インラインフォーに乗らない訳にはいかないような気になる。。。

機種はやはりCB400SFか?
しばらく悩む...、大型免許を持っている以上中型免許で乗れるCB400SFは少し抵抗がある。

では、VTECの付いているVFR800などはどうか?
しばらく悩む...、少し重すぎるような気がするのとポジションが前傾すぎる気がする。

では、VTECは付いていないがCB750はどうか?
しばらく悩む...、確かに教習所ではお友達だった。。。

しかも探すと結構お手頃だったりする。

気持ちがぐらつく。。。

しばらく悩みそうな気がする。。。

0 件のコメント: